2010年11月6日土曜日

宅急便に起こされる朝

土曜日です。今日は午後からちょこっと会社に出勤します。
それにしても、我が家に配達に来る宅急便某ブラックキャットは下手すると8時前に配達に来る・・・今日もこの早朝バズーカのような配達で起床。

昨日のマーケティングの研修会は非常に面白かったです。
大学でかじった程度のマーケティング理論ですが、当時の教授が良かったのか、
フェルミ推定に重きを置いたマーケティングアプローチからSTPの構築という考え方に沿った内容だったので非常に理解出来た。「へぇー今もそうなんだ」と再確認。
次回は心理的なアプローチによるマーケティングのテクニックというお題だったのでコチラも非常に興味津々になってきました。
例に上がったスインバン大学のCMはまさに目から鱗のCMコンセプトで非常に良いアイディアのきっかけになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿